image

みずきちゃんがかわいいのです。電撃マオウ公式サイトより→こちら

春季アニメも折り返しにさしかかったので、夏季アニメの紹介を順次しておきたいと思います。

※あまんちゅは以前に紹介しましたが、また改めてアニメ情報をお伝えできたらなと思っております。 
前回記事:
【PVあり】ARIA作者「あまんちゅ」夏アニメ化するので作品紹介
夏アニメ、あまんちゅ。出演キャスト公開されたのでキャラクター紹介

今回はあまんちゅから数えて第2作品目ということで私のイチ推しの「この美」こと「この美術部には問題がある!」を紹介したいと思います。まず

・この美術部には問題がある!アニメ情報
image

7月よりTBS系列にて放送開始!

 あらすじ
とある中学のとある美術部。 そこには絵の才能に恵まれながら「理想の二次元嫁」を描くことにしか興味のない男子が1名。そして、そんな男子のことが気になってしまうマジメ女子が1名いました。 少し残念な2人を中心に、おかしな面々がそろった美術部は本日も活動中! 

ComicWalkerより→こちら

 キャラクター、キャスト情報
宇佐美みずき(cv:小澤亜李)
image
image
美術部の二年生。内巻くんたち部員たちの問題っぷりに呆れている。本人は大概まともだが、内巻くんのことが好きで彼絡みになると暴走する。

内巻すばる(cv:小林祐介)
image
image
二次元オタク。美術部に入ってもずっと美少女しか書いていない。作中でみずきとは漫才を繰り広げるが本人は彼女の好意に気づいていない。

コレット(cv:上坂すみれ)
image

image
ちびっこいの。金髪天然活発子奴。絶対流行る。

伊万莉まりあ(cv:東山奈央)
image
image
アニメオタク奴。すばるを見ただけで一瞬にオタクを見破った。生粋のオタクですばるとは気が合うがみずきがよく嫉妬している。運動神経も良いらしいが少し自分の設定が痛い。

立花夢子(cv:水樹奈々)
image
image
新しく代わった顧問。よく気絶する。

部長
image
image
よく寝ている。

公式Twitter

・原作感想

image



ラノベが好きな人、ラブコメが好きな人にオススメしたいのです。…というのも作品の流れがとてもラノベのラブコメっぽく心地よく読むことが出来ます。
みずきちゃんのツンツンデレッデレ具合を楽しんだり、アンジャッシュの勘違いコントのような壮大なギャグがあったり飽きない作品に仕上がっています。個人的にはみずきちゃんの同級生が美術部を見学するときの話がお気に入りです。最高すぎる…。原作買いましょう。

著者:いみぎむる

終わりに
単行本の方は只今5巻まで発売しています。コメディが好きな方は来季はこの作品ですかね。声優さんも豪華でとても凝ったアニメになりそうです。
これからもこの作品を応援しています!先行上映会もあったら行きます笑

次回の夏季アニメ紹介はサーヴァンプになりそうですかね。