lr5

o0800067613287354495

大学生には見えない…w

始めに
テレビアニメばくおんが始まりましたね。ばくおんはコメディチックですがこうやったある分野の紹介をするアニメ、漫画というものは今増えています。ヤマノススメがまさにそうですね。読者もこういった専門的な漫画を望んでいるのでしょうか。
特に自転車漫画は弱虫ペダルを皮切りに幾つか出ています。今日から2日間、自転車漫画二作品を紹介しようと思います。この二作品はどちらもアニメ化決定しています。
本日はろんぐらいだぁす!です。

著者:三宅大志(ツイッターに飛びます)

あらすじ
運動全般苦手な倉田亜美(大学1年生)は、駅前で見かけた折りたたみ自転車に一目惚れ。その勢いのまま、貯金を全額おろしてサイクルショップへ向かうのだが…。
一迅社ホームページより→こちらから


ある日外を歩いていると知らない女性が使っている折り畳み自転車に目が行く。そして折り畳み自転車全般に一目惚れ。
lr1

lr3
何か長く続けてみたいと考えていた亜美。友人の葵を見てロングライドを始める。

lr4

自転車版ヤマノススメと言えば分かるだろうか?私は自転車乗る人ではないが内容が面白くて自転車に手を出してみようかと思った。実際この作品は初心者にオススメらしい。Amazonのレビューを見たが自転車乗りからも評価が高いんだとか。

作中でも「走行性がなぁ」と言われているが、主人公は折り畳み自転車を買ったのでロングライドには向いていないらしい。友人が言うにメッチャ揺れるしハンドリングがクイック?で神経使うから疲労感半端ないだとか。ただ、収納性が良いのですぐ組み立てられるのが利点らしい。
image


そんな彼女と友人たちでロングライドをするろんぐらいだぁす!は現在6巻まで発売中です。この作品と出会ったのはアニメ化決定してからですが、キャラデザもストーリーも日常系が好きな私に合っており一気に買ってしまいました笑
お色気もすばらしい

lr2

お色気は0巻も素晴らしかった…w
ちなみに最新刊6.5巻は2016/5/27に発売です!



各種情報


アニメ公式ツイッター

 公式のアメブロ←クリックで移動

「ろんぐらいだぁす!」イメージソング
『Starting up』



終わりに
結構公式が力を入れていることが伺えますしこれはアニメ期待できると思っています。ストックもありますし5分アニメにならず30分まるまる出来そうです…!公式ツイッターは沢山ツイートしていますので興味がある方はフォローしてみたらどうでしょうか?何か更新ありましたらその都度お伝え出来たらと思っています。