こんなものがあってだな

漫画、アニメの紹介や聖地巡礼イベントレポートがメインです。他サイトで引用する場合はTwitterかメールで報告してください。こちらは大歓迎なので該当URLを宣伝させて頂きます。 管理人…てぃ(@T_nakayasoldier) 連絡はツイッター、もしくはT.nakayasoldier@gmail.comまでお願いします

アニメ化

邪神ちゃんドロップキック アニメ化決定!!

2018年夏アニメ化決定です!

[画像:7dddbb64-s.jpg]

公式ツイッター→@jashinchan_PJ
公式サイト→http://jashinchan.com

すんごく可愛い子しか出てこない最高な美少女漫画です。

こんなこと言っても皆さん分からないと思うので以下のCMを見て下さい。






[画像:91260fd2-s.jpg]


今すぐ会いに来て


[画像:d362cea5-s.jpg]



アイツはわたしの

[画像:c2a916bb-s.jpg]


A T M

ギャグマンガです。


あらすじ



公式が漫画の冒頭を纏めてくれているので是非どうぞ








※本当はこれ0話です。あと邪神ちゃんは気だけは強いです。

感想




昨年、テレビでこのCMが流れていたのと、名前のインパクト(5-7文字というリズムの良さが尚センス)で衝動買いしました。最高でした。友人に薦めたら友人も大好きになり、今回のアニメ化はメッチャ盛り上がりました。
邪神ちゃんがクズで、周りに迷惑をかけてゆりねにしばかれるというパターンで進んでいくので悪く言うとワンパターンです。ですが、それをオチにせず、話の主軸と置くことで邪神ちゃんのキレやすさだったり、幼稚さ、優しさを他のキャラクターを巻き込みながら日常系として進めていきます。そのセンスこそがギャグマンガとして最高に面白いです。私はぺこら推しなので、ぺこらが出て来る回も大好きです。

終わりに


この作品、聖地は神保町~秋葉原付近です。ゆりねの実家は新宿ですね(詳しく言うと完全に9巻のネタバレなので言いません)

作品内ででてくる飯屋も実在します(伏字になったりはするが)。今年だとぺこらが食べたカレー南蛮食べましたね。

image
image


Web漫画なので連載数話読めますし、是非最初の数話読んでください!熱狂的なファンはいるものの、まだまだファンは少ないのでこれからもっともっと邪神ちゃんの応援をしていきたいです!

はるかなレシーブアニメ化決定!本日発売きららフォワードにて

まんがタイムきららフォワード公式HP




image



やった!!!!!おめでとうございます。


え?皆さん知っていた…?そうなんです。金曜日フラゲ情報が漏れてしまっていましたけど、総合記事で話した通り公式発表日を待っての記事公開です。私はこの作品の大大大ファンなのでこれから考えられることを予想したり充実な記事にさせます。是非参考にしてください。

公式情報





20170724_194938
4店舗でアニメ化決定フェアやっています(写真はアニメイトのです。)
オススメはゲーマーズで月刊誌きららフォワード9月号+お好きな既巻1冊、アニメイトで残りの2冊購入です。ビックリするほど特典が手に入りますので初めて買う方は是非参考にしてください。詳しい内容は総合記事で纏めて話しているのでご覧ください!
無題115-3

がっこうぐらしの時でさえアニメ化決定時にこんなデカイフェアなかったですよ…この作品がアニメ化するということがどれだけヤバいことなのかご理解頂けたでしょうか。

あらすじ

海、水着、ビーチバレー!! 高い身長がコンプレックスのはるか。 身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。 高×低、素人×経験者、前向き×引っ込み思案…… 沖縄の地でビーチバレーのペアを組むことになった、 凸凹な二人の少女が呼吸を合わせ砂浜を翔ぶ――!! 新鋭・如意自在が躍動感あふれる筆致で贈る、 ビーチバレー少女達の青春、待望の第1巻刊行!(公式から抜粋)

①1巻記事:【水着が普段着】はるかなレシーブというビーチバレーの漫画があってだな

②はるかなが好き過ぎてファン記事を作ったアレ:はるかなレシーブ総合記事 


この2つの記事に感想だったり登場人物紹介をしています。時間がない方は1番目の方の記事を見て頂いて興味が出たら総合記事に足を運んでください


アニメ化についての予想

①放送時期

放送は夏で間違えないでしょう。

ブレンド・S:2017年秋アニメ
ゆるキャン△:2018年冬アニメ
スロウスタート:2018年冬アニメ
こみっくがーるず:未公開
 このままだと春

こんな感じでこみっくがーるずは春だと考えるとはるかなレシーブは夏で確定でしょう

②制作会社
これに関しては分かりません。ただ、作品の内容が西の某大手製作会社が好きそうな感じなのでその可能性はありますね…。数年ぶりのタッグ再来なるでしょうか

③アニメの内容について
どこまでやるかに関しては作品についてどこに重石を置くかによって変わります。1クール想定で日常重視なら第3巻+アニオリですね。試合重視で単行本どおりサクサクいけば第5巻までじゃないですかね。3年の公式試合編が今連載されているのでそれくらいやってもおかしくないです。2クールなら完結まで全部やってもおかしくはないです。アニメの演出系については⑥で触れます。

④単行本の発売日
第4巻は9/12に出ます。6話掲載なら第5巻は2018年3月に、第6巻は2018年9月に…ってなるかもしれませんが、6巻の発売日を8月にしても良いので二話掲載で調節するかもしれません。

⑤ファンの方が逃していたとき後で後悔しそうな奴
ざっくり。


・コミケ配布物


 2017/8/11~13:きららの企画本にはるかなレシーブ!(1121)
コミックマーケット92「まんがタイムきらら」ブースにて販売される企画本「せんせぇ!」にて如意自在先生の参加が決定しました!
公式ページ:コミックマーケット92企業ブース出展 まんがタイムきらら ブースNo.1121
※↑の情報はきららのコミケ専用ページなので今年のものしか見れません。2017年以降にみる方はもしかしたら別の情報にすり替わっているかもしれません

2017/8/11~13:MIKASAさんのブースでコラボノベルティ配布+限定タペストリー(4344)
同じくコミックマーケット92にて「MIKASA」さんとはるかなのコラボが決定されました!C89、C90でもコラボされていたのでコミケコラボはこれで三度目です。
今年は無料配布だけではなく販売まであります!


タペストリーはMIKASAさんとのコラボのために書き下ろしたイラスト2種類、各4000円です。イラストはc89、c90で配られたイラストと同じです。
総合記事でも触れたのをこちらにも載せておきます。ここでしか貰えないので是非ゲットしてみてください。

・きららフォワードガチャ
がっこうぐらし!勢が秋葉原に行ったら吸い込まれるように観光しに行くメロンブックスのガチャガチャ。

resize_image (4)

遥ちゃんだけですが、これも数と時間に限りがあります。2017/7/24現在はまだあるそうなので是非ガチャガチャしてみてはいかがでしょうか。秋葉原以外でもあるそうです。

⑥個人的な感想
・意見
はるかなレシーブは水着アニメということで、際どい場面は沢山あるでしょう。「処理しししてまづ!」もちゃんとやるでしょう(突然やって来た衝撃の回なのでまだ見ていない方は2巻を読もう!)。ですがエロを全面的に押し出すのはやめて貰いたいです。この作品の良さは青春と健康的肉体的な演出、彼女たちを見守るかのようなカメラワークです。アニオリで媚びをうるようなことはないことを願っています。

・きららファンタジア
参戦するでしょう。その際ジョブ何になるんでしょうかね(笑)
魔法使い(物理)が爆誕しそう

・きららフェスタ
きららフェスタ2018で参戦するでしょう。最高ですね。スロウスタート、こみっくがーるず、はるかなレシーブ参加とか発狂もんですよ。缶バッチは上限MAXまで買おう…

・物販嘆願
物販関連の意見としては是非MIKASAさんと限定ボールの製作をしてくださると嬉しいです!コミケ販売とかだったら自分は飛びつきます。MIKASAさんはずっとはるかなを支えてくださり、ファンとしてMIKASAさんが大好きになりました。簡単に言うと貢ぎたいのでご検討おねがいします…!(とか言っていたらコミケでコラボタペストリーの販売ありましたね)

終わりに


アニメ化、連載についての情報はこれからも随時お伝えします。細かい情報についてははるかなレシーブ総合記事の方で枠を設けているのでまた是非遊びに来てください!改めてはるかなレシーブ、如意自在先生おめでとうございます!!!


こみっくがーるず アニメ化決定!あらすじ 感想など


公式ツイッターも出来たようです。6月現在、前から発表されているゆるキャン▲スロウスタートはまだないのに…って考えるとこの作品が今度どうなるか分かるでしょう

公式サイト→TVアニメこみっくがーるず公式サイト


ずっと待っていた作品なのでメッチャ嬉しいです。

あらすじ
萌田薫子(P.N.かおす)15歳。職業高校生、そして4コマまんが家! まんが家専用の女子寮に引っ越してきた彼女は、 同室の少女まんが家の小夢やTLまんが家の琉姫、少年まんが家の翼といった仲間に囲まれて、 今日も楽しくネームにペン入れ、仕上げ作業に徹夜作業! かわいくて面白い、まんが家4コマ開幕です!

薫子ちゃん(ペンネーム かおす)、読みきりを掲載したが読者アンケート結果がビリだった。薫子ちゃんは女子高生漫画を書いていたが、人見知りなためにまともな女子高生漫画が描けなかった。そのためアンケートでもぼろくそ言われたが、担当の方はかおす先生の独特のセンスに目を向けて今後の伸びしろを期待していた。そこで漫画家が住み込んで生活する寮に入らないかとかおすちゃんに提案。
cg1

cg2


こうしてかおすちゃんは仲間と一緒に高校に通いながら漫画を描く生活が始まった。果たして現実的な女子高生を描く作品が作れるようになれるのか…?

前回記事のあらすじが伝えたいこと伝えられていたのでコピペしました。ですので今回は加えて主要人物を紹介します。極力ネタバレないようにしますが紹介の上で少しだけネタバレ含んでいます。(るっきー、翼さんなどは作中のお話として個性を紹介している為ネタバレしたくない)


萌田薫子

image


かおす先生。4コマ漫画家。本名は萌田薫子なのにみんなペンネームのかおすって呼んでいる。その名前にふさわしく彼女はドジにおいては一流で、いつもあばばばしている。今も学生だが学生時代に友人との交流が皆無だったため女子高生なのに女子高生漫画が描けない。画力も…
寮に越してからはJKとの交流を謳歌していてところどころおっさんみたいになっている。

恋塚小夢

image


ペンネーム、恋スル小夢。少女漫画家。かおす先生とは真逆の明るく女子力の高い子だがマイペースに磨きを極めている。寮への引っ越し初日でこの有り様。男のイラストが全然描けないらしい。かおす先生とは同居生活をすることになる。


勝木翼
91TAhkb50fL2

ペンネーム「ウィング・V」。少年漫画家。想像の通りボーイッシュでさばさばした性格。連載を持っていて学校にもファンがあるが、素性を隠している。行動派で時々暴走する。

色川琉姫
DCnL6aIUAAAY2TJ2

ペンネーム「爆乳♡姫子」。TL漫画家。貧乳。なんでこんなペンネームになったかは実際に読んで確かめて欲しい。大人びた容姿で色っぽいが可愛いものが大好き。本人自身、本当は可愛い系を描きたかったらしい。極度の恥ずかしがりやでTL漫画というジャンルを手掛けていること自体知られたくないらしい。

感想
前回と被りますがまずセンスが半端ないです。キャラで物語を動かしますが主人公かおすちゃんのあばばば具合だったり、どれも最大級に面白いです。私はきらら系4コマを色々手を出していますが、この作品は別格という言葉が最適だと思います。よければ手に取って頂ければなと思います。

アニメ化にあたって


放送分は4巻までのストックになりそうです。アニメ化時期は恐らく2017年夏です。こみっくがーるずのアニメ化も予想的中させましたが、他に予想しているはるかなレシーブがまもなくアニメ化発表されると踏んでいるので、ビーチバレー漫画は夏にやると考えたらもしかすると春アニメかもしれませんきららフェスタ2018への参加もほぼほぼ確定で、今月25日のきららフェスタ2017で何か発表があるかもしれません。というのもこみっくがーるずの聖地はきららフェスタの会場の水道橋です。そもそも芳文社も水道橋にあります。ゆかりの地ということで公式も推していて、来年への伏線として触れてもおかしくないと思っています。制作会社とかはまだ分かりませんが、続報楽しみにしています。

最後に

自分は小夢推しです。みんなが動くその日を楽しみにしています。先行上映会も激戦区になりそうですがなんとしても自力でゲットします。きららフェスタでの情報など何か続報がありましたらアナウンスします。

追記:きららフェスタ2017でサプライズ登場しました。イベントレポートでメッチャ書いています
きららフェスタ!2017 昼の部イベントレポート(前編)






オマケ:去年聖地巡礼もしました。
こみっくがーるず 聖地巡礼①


まんがタイムきらら『スロウスタート』アニメ化決定!あらすじ感想など

毎日新聞の記事でも紹介されたようです


本日5/9発売きららよりアニメ化決定!
IMG_20170508_222328

それにしても素晴らしい表紙だ…えーこちゃん笑顔でどこ触ってんねん

1.はじめに



三連勝とはなりませんでした…。2017年発表でしたね…
前々から「絶対アニメ化するから!!」って言い続けてきた作品ですが、自分の予想よりも早くアニメ化が決定しました!おめでとうございます。

当記事ではスロウスタートのあらすじ、感想、アニメ化にあたっての予測などをしたいと思っております。

2.あらすじ、感想

00

一之瀬花名、16歳。 皆より一年遅く高校に入学したことは、同級生にはひみつ。 大したことじゃないと思われるかもしれないけれど、私にとっては大問題なんです。 いつかはみんなに追いつきたい、スロウスターターストーリー

きららHPより

ss1


花名ちゃん。一年遅く高校入学することになる。いわゆるの中学浪人。作品はそんな彼女の高校入学から始まり、浪人を隠して生活する彼女と同級生との交流を描いていく。

23

↑花名ちゃん、優しい子なのでみんなのことを心配して色々と語るが、浪人しているのがバレそうになって誤魔化す

↓かわいい

59


キャラで動かすあたりがきらら作品と言えますが、内気な主人公を取り巻く日常がクセになります。

01

 私の周りからは「たまゆらだ」「琴浦さんだ」との声も挙がっていますが、分からなくもない例えですね。
41

 主人公たちが仲間と身を寄せながら学校でゆったり流れる日常。がっこうぐらしみたいなSF要素はありませんが、間違えなく今までのきららとは違う系統です。しかしキャラクターだったり、表現方法だったりはとにかく可愛くて、きらら漫画が好きな方にはたまらない一冊になっていると思います。

3.アニメ化にあたって


アニメ放送は時期的に春ですね。作品が春ものっていうのもありますが、前々からアニメ化発表されているブレンド・Sとゆるキャン△を秋冬でやるとしたら間違えなく…!ってことです。
きららフェスタ2018にも呼ばれるでしょう。作品的にひと味違う系統ですが、ユニットで歌歌ったりとか出来る作品だと思いますし期待しています。2017は翌々日に4巻が発売しますし、作品の紹介を少しやる程度でしょうか。こみっくがーるずも来月6月にアニメ化決定お願いします。

余談ですが、ニコニコのZ会MAD楽しみにしているので、クリエイター各位、出来上がったらツイッターまでご報告してくださると嬉しいです笑

4.終わりに

来月にはスロウスタート第4巻、こみっくがーるず第3巻の発売が控えております。こみっくがーるずは芳文社周辺が聖地の作品なのできららフェスタで発表も全然考えられますね。スロウスタートの単行本と合わせて楽しみにしています。

追記:両作品ともきららフェスタ2017に参加しました!→きららフェスタ!2017 昼の部イベントレポート(前編)

きららフォワード「ゆるキャン△」アニメ化決定!あらすじ、感想

本日発売まんがタイムきららフォワード3月号にて発表!

 
image


 

9e4c1631c41abd97c83b128f9b2057a922

 影の使い方が本当にきれいなのです…

 image
image

この作品はわずか1年と半年前(2017年1月から換算)に始まった。5月24日に発売されたきららフォワード。がっこうぐらしはまだアニメがやっていなかった頃である(連載的には6巻の最後だった)。そんな中怪獣の飼育委員と同時に連載が開始されたのがこのゆるキャン△である。あの頃は手と手を合わせてもやっていたんだよなぁ…神かよ

91+55Who-SL

作者あfろ(芳文社のページに飛びます)

あらすじ

富士山が見える湖畔で、一人キャンプをする女の子、リン。一人自転車に乗り、富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!
きららHPより…こちらから

※現在ニコニコ静画でたくさん試し読みが出来ます、試しに一話読んでみてはどうでしょうか?→こちら

 感想
ヤマノススメとのんのんびよりが合体したような作品。 キャンプするぞ!って話だけで終わらず、あfろ先生のギャグセンスによってとても味が出ている。内容を見て頂いて納得していただきたいのだが、ネーム、カット割が上手く、シュールさや、可愛さ、景色の広大さを余すことなく表現している。

1巻だとこことか
 image

こことか
image

キャラクターの表情が豊かなのもこの作品であり、特になでしこは変な顔しているだけでも面白い。↑の幸せそうな顔(実は太陽が眩しかったりする)がお気に入り。

 きららフォワードでは学生が何かをする漫画が多いが、この作品もそうである。しかしこの作品ははるかなレシーブやハナヤマタみたいにメッチャ頑張る話ではなく、コメディ要素と温かくなるようなお話が多く、のんびりと時が流れるので、上記二つとは別の観点でやみつきにやってしまう。

最後に
私自身この作品は大好きで去年アニメ化発表してもおかしくないと思っていたのですが、2017秋アニメにするために時期を合わせてきました。フォワードは春にP.A.WORKS新作のサクラクエストを控えており、しばらくは他のアニメ化発表はなさそうです。しかし夏を越えるとはるかなや二期作品の発表も有り得なくはないと思っています。前例として、ハナヤマタとがっこうぐらしのアニメ化発表ってそんな時期が変わらないんですよ。
秋アニメと予想されるゆるキャン△、フォワード勢として全力で追っていきます。単行本発売は2/10だよ!

 
記事検索
・がっこうぐらし!が好きな方へ

がっこうぐらし!10巻考察
スミコの考察

・まんがタイムきららクラスタの方へ

きららフェスタ2017→きららフェスタ!2017 昼の部イベントレポート(前編)

はるかなレシーブ(祝アニメ化)→はるかなレシーブ総合記事
こみっくがーるず(祝アニメ化)→こみっくがーるず アニメ化決定!あらすじ 感想など

・面白そうな漫画を探している人へ

漫画カテゴリに投下してあります。

・面白い漫画を知っている方へ
いつでもお待ちしています。

・その他ご質問や叫びがある方
Twitterで沢山聞かせてください。お堅い内容のものはメールでお願いします。
自己紹介
てぃ(@T_nakayasoldier
まりあ♰ほりっくを観てから深夜アニメオタクになる。漫画を買っては感想を呟く日々を送っている。ARIAなどの日常系が好きだが、アニメ、漫画はとりあえずなんでも読むスタンス。ハナヤマタを通してがっこうぐらし!と出会い、きららオタクと化した。
  • ライブドアブログ
body{ user-select:none; -webkit-user-select:none; -moz-user-select:none; -khtml-user-select:none; -webkit-user-drag:none; -khtml-user-drag:none; }