こんなものがあってだな

漫画、アニメの紹介や聖地巡礼イベントレポートがメインです。他サイトで引用する場合はTwitterかメールで報告してください。こちらは大歓迎なので該当URLを宣伝させて頂きます。 管理人…てぃ(@T_nakayasoldier) 連絡はツイッター、もしくはT.nakayasoldier@gmail.comまでお願いします

dアニメストア

dアニメストアでweb先行配信された、ろこどるOVA感想

この日がやってきましたね…生きててよk


(先着1000名なので公式の情報を直前まであえてRTしなかった奴がいるらしい)


dアニメストア会員限定の上映会にエントリーしてきました。…と言ってもウェブで配信されるだけですが笑


 image


19時丁度にページが出来ましたので死ぬ気で「今すぐ視聴する」をクリックしました。先着1000名はキツイ…


 r111
 

大勝利!!!!!


画面のシュールさに内容が気になる人はOVA1を見た後、発売したら2も買いましょう。




あらすじ
「PV作ってみた。」ということでPVを作るお話です。
AWA2GiRLSのPVを見て興奮して見ている奈々子。そんな彼女に流川ガールズでPVを作ることになったという旨の連絡が届く。緊張する奈々子だが果たしてPVは…?

 
感想
ひとまずOVA見れて良かった。…はぁ。
感想ですが 今回はOVAって感じじゃなくてアニメシリーズの続きみたいなお話でした。てか続きなのかもしれない。OVAっぽくまんべんなくキャラの出番があったりもしましたが安心して観ることが出来ました。PVもオチもろこどるのお話にピッタリでほっこりです。
今回は25分程度のお話しですがなんやかんやみらいちゃんが活躍する話でしたね。自分には魚心くんとしてコメントしている(していないのかもしれない)ところのセリフの内容が心に来ました。自分はろこどるのキャラたちの立ち位置、キャラクター性がとても好きで、ですがそれを言葉に出来ませんでした。今回みらいちゃんがそのまま代弁して下さりました。こういうこと考えて奈々子を主人公にしたのかもしれませんね。感慨深い。

dアニメストアでの配信は4/1の21時までなので今登録しても見れないかもしれませんが、OVA1の方はdアニメで配信されています。31日間無料ですし是非ご覧ください。合わせましてアニソンの配信も開始されております。未来ファンファーレ、未来少女たち、魚心くんソング、あぁ流川、こちら4つのアニメ映像付きフルが配信されています。とても凝った作りになっており、ファンには見逃せないコンテンツに仕上がっていると思います 。

こういったweb先行上映会、また日本各地で行われている先行上映会の配信もたまにありますので先行上映会の配信などがありましたら随時ツイッターかこちらの記事で紹介したいと思います。


 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式サイト


dアニメストア公式サイト 

dアニメストアの新サービスについて個人的な感想をだな


前回のdアニメの記事を書いた翌日、新サービスが実装が行われました
今回はその実装されたサービスについて紹介します。

new_danimestore_20150322_img



前回のブログ、dアニメストアで出来ること、出来ないこと

これまではアニメを「観て」 終わりだった。
前のブログに書いた通り便利ですね。 

しかしこれからは音楽を聴くサービス、アニメイトとの提携でオンラインショップの開設を展開していくらしいです。
後者は別に使わないとして前者は気になりますね、説明します。

無題

・アニメのoped曲をfullverで聴ける
まだないものもありますけども見たところ200曲くらいありました。
・アーティストのミュージックビデオ、もしくはアニメ映像付き
がっこうぐらしであるなら学園生活部の「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」のMVがあります。ごちうさもMVでした

無題

どうやら一部端末でスクショができなくなりました。これは辛いですね。版権の問題あるし仕方ないですか。ついでになんと再生速度を変えられる神機能が実装されました


アニメイトと提携したオンラインショッピングサービス
こんな感じで下にグッズが表示されています。 
無題
 
開くとアニメイトオンラインショップに接続されます。
これは商品のPRになりますし良い試みではないのでしょうか


…とここまで書いてきましたが個人的な感想としては様子見ってところでしょうか。まあ画期的なdアニメストアの新サービスとなってハードルが上がっていただけであって
これからもう少しアニメ映像版をつけてくださればこちらのサービスに期待できそうです。

こちらのサービスについては自分はまだ全然分かりませんので何かありましたらdアニメストアさんに問い合わせお願いします。公式サイト→こちら

Dアニメストアで出来ること、出来ないこと

Dアニメストアのことについてまとめたのだがな
 
image


Dアニメストア、契約月数がまもなく12ヶ月に突入します。
私は好きなアニメのBlu-rayを買う人ですが、毎月1枚程度しか買える余裕がありません。Dアニメストアに契約する前はTSUTAYAで借りたりしていましたが、どうしてもお金がかかってしまうので「このアニメ見たい!」と思ってもみることが出来ませんでした。違法サイトで見るのも嫌ですしどうせならコンテンツに金をかけて堂々とアニメをみたかった。そこでDアニメストアに加入することにしました。一ヶ月無料でしたしお試しでやるつもりでしたが、有り難いことに未だに解約できません笑
本当に便利です。
今日はDアニメストアで出来ること、出来ないことを紹介したいと思います。
公式サイトはこちらですのでこの記事に書いていなくてすぐに知りたい質問などは公式サイトの方で確認するなり問い合わせるなりしてください。使用感など私が答えられる範囲でしたらツイッターでお答えします。

出来ること
①見たい!と思った作品が大抵揃っている。私が見ているアニメは2008年~のものが多いですが大抵あります。リクエストが多いものは随時配信開始されたりもします。OVAや劇場版がある作品もあります。一覧はこちらから見れます。

②毎クール大半のアニメがみれる。
これにつきます。本当に有り難いです。地上波よりも遅いですがオンタイムで見る作品は少ないので出先で見れるHDDレコーダー感覚で使っています。
 
③ライブや先行上映会の動画もアップロードされていることがある。最近だと黒崎さんのライブやこのすばの先行上映会、ごちうさのチノ誕生日など。Dアニメストアだけの特典がこちらです。
 
④スマホ版とPC版どちらも使える。スマホ版ならダウンロードして後で見るといったことが可能。つまり、Wi-Fi環境でダウンロードしてWi-Fi環境がない場所でダウンロードしたもの見ることが出来ます。PC版は大画面でアニメをみることが出来るのでテレビ感覚で見ることが出来る。
私はよく友人の家に行ってアニメの視聴会をしていますが、そのときDアニメを使っています。
 
⑤真摯なサービス
サービス面でとても優秀です。ツイッターを見ていただければ分かりますが公式が作品のリクエストなどに丁寧に返したりしています。これは体験談ですが、私が以前Dアニメストアで見れる作品を紹介したところ、Dアニメストアさんから紹介してくださりありがとうございますという旨のリプを受け取ったことがあります。客を大事にしている方達なのでとても好感が持てます。

出来ないこと
 
①2000年代初頭以前のアニメが少ない。自分が大好きなギャラクシーエンジェルなどの作品が配信されていません。
②都内のテレビ放送よりも遅いです。半日のものもあれば一週間のものもあります。まあそんなオンタイムで見ない方は録画と合わせたら便利なアプリだと思います私はオンタイムで見たい作品はオンタイムでみてあとはDアニメストアでみています。
 
③今季アニメの中では一週間ごとに更新され最新話しかみれなくなるものもある。
 
④一部課金コンテンツもある。
最近の劇場版などなのでそれを差し引いても十分優秀だと思います。
 
⑤倍速再生、字幕再生など出来ない
 私にとっては死活問題です。※最近倍速再生は対応しました!神!!
 
⑥海外で利用することが出来ない
そのため、留学中に新アニメを見るため~みたいな使い方は出来ません。
 
⑦ダウンロードした作品は暗号化されているためにスマホのメディアプレーヤーでみることは出来ない。また、一度みた作品は自動的にストレージから削除される。
 
⑧スマホでは映像画面をスクショ出来ない
 
⑨chromecastがないとTVとスマホを連動してアニメをみれない。(PCにHDMIケーブルを繋ぎTVに写す方法ならTVで動画がみれます。)
 
⑩同じアカウントを同時に操作して別のアニメをみることは出来ない(アカウント貸出し不可)

私が良いと思っていることから出来ないこと、不便に感じた事、思っていたことと違ったことなどを包み隠さずまとめました。私は毎月453円程度をDアニメストアに払っています。これからも契約は続けたいと思っているほど気に入っているサービスです。参考になったのなら幸いです。

Dアニメストアで何か質問などがありましたらツイッターまで連絡ください 。分かりかねないこともあるかもしれないので確実なレスポンスが欲しいのであれば公式サイトをご覧ください→公式サイト 
Amazonライブリンク
記事検索
・がっこうぐらし!が好きな方へ

がっこうぐらし!10巻考察
スミコの考察

・まんがタイムきららクラスタの方へ

きららフェスタ2017→きららフェスタ!2017 昼の部イベントレポート(前編)

はるかなレシーブ(祝アニメ化)→はるかなレシーブ総合記事
こみっくがーるず(祝アニメ化)→こみっくがーるず アニメ化決定!あらすじ 感想など

・面白そうな漫画を探している人へ

漫画カテゴリに投下してあります。

・面白い漫画を知っている方へ
いつでもお待ちしています。

・その他ご質問や叫びがある方
Twitterで沢山聞かせてください。お堅い内容のものはメールでお願いします。
自己紹介
てぃ(@T_nakayasoldier
まりあ♰ほりっくを観てから深夜アニメオタクになる。漫画を買っては感想を呟く日々を送っている。ARIAなどの日常系が好きだが、アニメ、漫画はとりあえずなんでも読むスタンス。ハナヤマタを通してがっこうぐらし!と出会い、きららオタクと化した。
  • ライブドアブログ