2016年03月29日

がっこうぐらしオンリー「がっこう大好き!2」に行ってきてだな

皆さんお疲れさまでした!

image



2016/03/27 in 大田区産業プラザPiO

久しぶりのがっこうぐらしのイベントです。

スーパーヒロインタイム2016春内のがっこうぐらしオンリーイベント「がっこう大好き!2」に参加してきました。参加サークルは3つ(内1つは欠席)です。
がっこう大好き!公式サイト
スーパーヒロインタイム公式サイト


前回のオンリーは行けなかったのでがっこうぐらしオンリー、またSHTへの初参戦となりました。
image

アニメで出てきそうな建物の形をしてやがる…かっけえ

image

ぐらし!の看板みっけ!


image


上の階はシンフォギアなどのスペースがありましたが、こちらの一階の方が多かったです。階段が苦手な私達かれらのことを考えてくださっている運営さん、素晴らしい
image



 着いたのは1時頃。マウスパットが売り切れたことが知らされる。残念。
すぐにオンリースペースへ向かいました。

まず学校2内、「たらみね~た~」さんのブースへ。


image


ひかタソなどのコピー誌とc89の既刊を購入しました。
image

image


うむ。すばらしい。私は首根っこフェチなのであえて隠れている首を見ると妄想が止まらなくてよだれが垂れてしまいます。

image


つまりこのことです。前ツイッターで見た時からヤバいと思っていました。この首は衣装で厚みがあるのでいつもより想像が膨らみますありがとうございました。つかみてぇ…

既刊は買っていなかったので今回初めて買わせて頂きました。四コマはぶっ飛んでいますが「はじめに」と「おわりに」は心に刻まれるようなお言葉を書いておられます。どうもありがとうございました。ちなみにチョコボールは銀しか当たったことがありません。

代表者、鱈峰さんのTwitter…https://twitter.com/taraminator9213

撮影に協力頂きましてありがとうございました!


次に学校1内、サークル「Rainbow City」さんのブースへ。
アクリルキーホルダーと新刊を購入。丁度虹風さんが不在でしたが、DECOチョコも貰いました!勿体無くて食べられねえ…
image

image

新刊ですがストーリー性のある四コマ漫画ですね。めぐねえとみーくんの絡みが新鮮ですし、二人の、いや学園生活部全員の温かさが滲み出ている素敵な話でした。


色紙。かわゆす

image

5/1のcomic1でがっこうぐらしと星のカービィのクロスオーバー本を出すらしいので予定が合えば行きたいと思います!スペースは「そ35b」だそうです。

RainbowCityさんの公式HP→http://rainbowc.biz/
代表者、虹風虹奈さんのTwitter…https://twitter.com/kouna



撮影に協力頂きましてありがとうございました!

 がっこうぐらしの海外版をフォロワーさんと交換するまで会場内をぐるっと回りました。今回はガルパンが多かったですね。尚、写真は撮っていない模様。
image

image


余談ですがこの頃、NEWGAMEの最新情報が流れていました。前にきららフェスタでNEWGAMEが出演して、かつ学園生活部の方がだれかの役になったらがっこうぐらしの参加がワンチャン見えてくると別の記事で言いました。結果めぐねえ役の茅野さんは出演決定しました。これでめぐねえとゆきは揃いましたが…分かる通りめぐねえは学園生活部であって現実世界では学園生活部ではありません。ユニット内には茅野さんが入っていないということです。…ということで希望は薄いままでしょう。ですが、他作品ネタとして、めぐねえとゆきのくだりはあるかもしれませんね笑

こほん、脱線しました。時間いっぱいまでいましたが飲む予定があったので帰宅。
会場内はとても雰囲気が良く、アットホームな感じがしました。パンフも完売したらしいです。
参加したサークルの皆さん、一般の参加者さん。お疲れさまでした。また次回、参加します。
合わせまして次回はちゃんとオフ会に参加したいと思っていますのでこちらも合わせまして皆さんよろしくお願いします。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字