こんな漫画を今推していてだな

image





アニメ化決定!!!!!!→はるかなレシーブアニメ化決定!本日発売きららフォワードにて






その漫画はまんがタイムきららフォワード2015年10月号から始まった。丁度がっこうぐらしの後ろに連載されていたので流れで読んでみた
image


なんやこのおしりは…

最近単行本が発売されました。


あらすじ(公式から抜粋)
海、水着、ビーチバレー!! 高い身長がコンプレックスのはるか。 身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。 高×低、素人×経験者、前向き×引っ込み思案…… 沖縄の地でビーチバレーのペアを組むことになった、 凸凹な二人の少女が呼吸を合わせ砂浜を翔ぶ――!! 新鋭・如意自在が躍動感あふれる筆致で贈る、 ビーチバレー少女達の青春、待望の第1巻刊行!



感想


夏!!海!!
無題158



水着!!
無題159



百合!!!
bae72327



最高過ぎますね。最近しっくり来たのですがこの作品は「健康的」であって「エロく」ないです。肉体的で美しいと評した方が良いかもしれません。



40c1b2f8



668ab21b (1)




この画力といい、キャラデザといい、お話といい素晴らしい。お話はハナヤマタみたいにフォワードっぽい女の子たちの部活青春物語。まだ1巻+連載数話しかお話がありませんが、学生らしく葛藤している姿がよく見られます。
b362fba3


話は変わってビーチバレーの公式着についてです。ビーチバレーは公式着はないそうです。つまりそういうことです。裸ということではないです。回を越すごとに女の子たちの新しい水着を堪能できる可能性があるということです。動き回るので色んなアングルが楽しめます。このような点で飽きずに見ていられる作品でもあります。
ハナヤマタが好きな人、水着が好きな方にお勧めしたいです。

このコンテンツにはとても可能性を感じています。がっこうぐらし!は単行本1巻+数話の時点でアニメ化のオファーが来ていたそうです。私は編集者でも製作会社でもありませんが、この作品はアニメ化を一考するコンテンツとしても優秀だと思っています。
2017/7/24追記:アニメ化決定しました

C89ではバレーのボールで有名なMIKASAさんとコラボしたクリアファイルの配布がありました。これからもコンテンツの発展が期待できるでしょう。
はるかなレシーブの単行本は芳文社のまんがタイムきらら(KR)から出ています。作者さんは如意自在先生です。
如意自在先生のツイッターアカウント

これからもこの作品を応援していきますので最新情報をお届け出来たらなと思っております。


はるかなレシーブファン記事…はるかなレシーブ総合記事
第2巻記事…2017年執筆します
第3巻記事…・はるかなレシーブ3巻感想 【彼女たちの強く、輝かしい青春を私は尊く感じる







おまけ


※数に限りがあるはずです
私はとりあえずアニメイト特典のクリアファイルは手に入れました。