こんなアニメがあってだな

2015-10-26-14-57-01-63780000


2016年4月から新アニメが随時放送されます。来季は激戦区です。ヒロアカやジョジョ、シンドバットなど少年コミックで注目されている作品、ばくおんや坂本ですが、文豪ストレイドッグスなど前々から注目されている作品など、各出版社、製作会社がとっておきのをぶつけてきます。私は結構漫画を読む人でありまして、来季はすでに原作を持っている作品が10作品以上あります。その中でちょっと時期が早すぎる気もしますが紹介していきます。

・バトルもの1作品
 「ビッグオーダー」
2015-10-26-14-57-01-63780000 (1)

単行本1巻紹介CM


 
能力バトル系です。今季はジョジョも文豪もやりますが能力系のこちらもオススメします。派閥対立系のバトルアニメです。願うことでそれに関する能力を授かることができ、主人公のエイジは願いによって世界滅亡をさせてしまう。正体を隠してひっそり暮らしていたエイジであったが、ある日学校に紅鈴が転校してきて…?
男子が好きな系アニメ。毎回バトルしています。一定の範囲にいる人を支配する能力、現実を嘘に変える能力、物体の時間を制限付きで止める能力とかユニークな能力が出てきます。キャラデザは賛否両論だがOVA通りならメッチャ良いと思う。ちなみに私は
瀬奈ちゃん派です。
懸念は公式サイトが未完成なところです。流石に遅すぎます。特番から始まる可能性もあるかもしれません。

原作は角川エース。作者は未来日記のえすのサカエ。現在単行本は8巻まで発売されており6巻までが第1部である。アニメもおそらく第一部までやると思う…キリが悪いけれども。あ、あと原作は乳首解禁しています。恐らく円盤も解禁しますね。OVA素晴らしかったし楽しみですなぁ


公式ツイッター


・日常枠3作品
①「くまみこ」
 PV第二弾
 
見てのとおり熊と女の子がコメディに日常を過ごしていく作品。ダークホースなのであまり宣伝はしないほうが良さげなのでもし機会があったらアニメ放送し出したときに紹介するかもしれない。原作はメディアファクトリーのコミックフラッパーシリーズ。作者は吉元ますめ

 公式サイト
公式ツイッター


②あんハピ♪

 イメージPV


何かしらの不幸を背負った女の子たちがしあわせになるために幸福クラスへ通う話。日常系と言われたら「?」ってなるかもしれないが不憫な要素をコメディチックに描いた作品です。PVを見てくださった方なら少しは察してくださったかもしれないが重たい話ではないです。今季はきらら作品が三者三葉と合わせて二作品しかありませんがどちらも「ごちうさ」や「きんモザ」みたいな雰囲気のお話ではないです。あんハピは女の子だけですし難民キャンプをひいても良いかな…w尚、ごちうさみたいな日常系を見たい方は↓の「
パンでPeace!」をご覧ください。
連載はがっこうぐらしと同じ芳文社のまんがタイムきららフォワード。作者は
琴慈(ことじ)。単行本は4巻まで発売中。ちなみに本の大きさはレギュラーコミック。
公式サイト

公式ツイッター



③パンでPeace!
a681b036

PVはまだないそうです。
パン好きな女の子たちがキャッキャウフフするところを眺めて楽しむ作品です。コミックCUNEで連載していますが創刊と同時にこの作品のアニメ化が決まりました。言ってしまえば雑誌のプロモーションのためにアニメ化されたようなものですが、きらら同様ののほほんとしたお話と可愛いキャラデザですしポテンシャルはとても大きいです。コミックCUNEのオススメ作品は今度紹介したいと思います。コミックCUNEはきらら系のような作品を集めたのが多いのでごちうさなどの日常系が好きな方にオススメします。
1つだけ懸念なのがストックです。もうすぐ2巻が発売されますが、明らかにストックが足りません。もしかしたらウルトラスーパーアニメタイム内か5分アニメとかになってしまうかもしれません。
追記:やっぱり5分アニメだそうです
 公式サイト

こちらの作品はコミックCUNEの漫画記事で深く取り上げています→コミックCUNEの漫画3つ紹介<パンでPeace!、ひなこのーと、となりの吸血鬼さん編>


幾つか紹介しましたが気になる作品はあったでしょうか?春季アニメは本当に面白い作品ばっかですので楽しみです。尚、私はHDDの残量がないので今季アニメ消化しないといけない模様…