ブログを開設したのが大学生の頃。

社会人になって、仕事をこなしていくうちにこのブログがいかに雑なのかを思い知った所存です。

いずれこのブログを1から作り直します。その際に出す、がっこうぐらし!の記事などについてお話したいと思います。

やってきたもの、これから書きたい記事


①がっこうぐらし!漫画考察
・1巻
・2巻
・3巻
・4巻
・5巻
・6巻
・7巻
・8巻→【既読者向け】がっこうぐらし!8巻 考察、疑問点など
・9巻→【既読者向け】がっこうぐらし! 9巻 考察、全貌など
・10巻→がっこうぐらし! 10巻 考察
・11巻→がっこうぐらし!11巻考察①
            →考察②
           →考察③
・12巻→

その他の記事
【第9巻発売に備えて】第6巻登場ワンワンワン放送局のお姉さんが鍵となる

がっこうぐらし!10巻考察 NO FUTURE!!についての考察 (著:穹)

がっこうぐらし!第8巻スクラップ「那酒沼のおしゃべり魚について」

ExtinctionDayについての推察(1)(著:穹)

②イベントレポート

がっこうぐらし先行上映会のレポートを今更ながらだな

2015 6~7月)がっこうぐらし関連のイベントレポートを今更だがな

【2016】がっこうぐらし×錦糸町オリナス コラボ総合記事

【2017】がっこうぐらし×錦糸町オリナス コラボ総合記事

③その他

がっこうぐらし!実写化について


他にも幾つかあるが、情報が古いので割愛させていただく。


反省会


社会人になって、いかに自分の文章とhtmlへの知識が薄いのかを理解した。

1から作り直したい気持ちもあるので、まずは今後修正していきたい。

その次に、がっこうぐらし!の考察。全ての巻の考察記事を掲載する必要がある。現在私はコミケで出すために考察記事を執筆中だが、連載が終わったら書き直すので、そのときに投稿する予定だ。

現在の連載について


とても終わりに近付いています。

終わりそうなのに「え?この展開しちゃっていいの?バッドエンドやろ?」って感じです。

考察するところがたくさんあって、今すぐにでも書きたいのですが、インターネットでネタバレするとがっこうぐらし!が悲しむので、今はしません。


DMくだされば、いつでもお話します。

最後に


IMG_20190612_225919

夏コミに参加します。

サークル主は穹くんで、私は考察系とイベントレポートを主に担当。恐らく売り子をやっているので、是非とも遊びにきて頂きたい。

間に合えばUnityでがっこうぐらし!のキャラが校舎を歩く動画も出展もしたい。