始めに

がっこうぐらしは休載中
がっこうぐらし!休載について

サイン懸賞は、夢喰いメリー、いつか私は、君は裏切る、ヨツコト
来月表紙はあんハピ♪、巻頭カラーはコト先生の新作「ライター×ライター」

コト先生!?幻界集落はゆるいSFでしたがライターライター(ライライって呼びます)は日常系になりそうです。
…にしてもがっこうぐらしがかれらパーティで二期発表って思っていたのであんハピ表紙はビックリでした。二期ないんかな…


・はるかなレシーブ 
クレアが自分が狙われているって分かったときの顔、なんか悔しそうにも見えましたが、やってやろうって顔にも見えましたね。来週はエミリたちの回想もやるんでしょうか?


・球詠
希ちゃんも好きだけど理沙先輩もいいっすね…。ホンマお姉さんだ…
影森は一体何が起きているんでしょう…。声数が少ないのはお話し書くのが面倒だからっていう理由ではないことを祈ります。



サイン会応募始まっています!


・ゆるキャン△
最近アウトドアショップで色々見てきましたが、想像より全然安くてビックリしました。キャンプしたい…!自分の話はここまでにして

キャンプやろうぜ!お前ポールな!って話です。嘘です。次回なでしこも1人キャンプか…?また風邪引かない…?大丈夫…?

きららフォワード「ゆるキャン△」アニメ化決定!あらすじ、感想


・ハナヤマタ
前回、ハナヤマタが終わってしまうって言いましたがホンマに終わっちゃうじゃないですか。三年生組が抜けたらしっかり者がわ子ちゃんだけになりますしバランスが…。
初代ラブライブのμ’sも三年組引退で作品も終わりましたが、そう考えたらハナヤ
も終わってしまいますね…

 ・あんハピ
今回の主役は椿ちゃんです。潜入ミッションだッ!一体何を調べているんでしょう。作品として核心なことが進んでいきそうです。
んにしても、椿ちゃんの驚いた顔かわいい…。

 
・なでしこドレミソラ 
ダントツで良かったです!これまでのお話の中で一番好きかも…
何が面白いかメッチャ考えたのですが、この作品が今まで積み重ねてきたことがこの回で全て爆発したんだと思います。彼女たちの心情、練習の成果、お話の展開を大切に扱ってきたこそ、この回が面白いと心の中から思ったのだと思います。


このお話は是非ともアニメで見たいです。


・ちょっといっぱい!
うーん、フォワード読者ってお色気はそんな求めていないと重いんですけどどうなんでしょう。メイデンスオーダーとか鬼蛇など元々お色気ある作品ならいいんですけど、途中からやり始めるのどうでしょう。現実的から逸脱していない程度が丁度いい感じに思えます。ただ、前例としてハナヤマタも途中から路線がブレブレになりましたし、これから続く長い話としてみては全然アリなのかもしれません。前回のお話が良かっただけに個人的にハードルあげすぎていたというのもありますが、露骨な展開は引っかかります。真澄お姉さん一同みんな可愛かったので何も考えずに見れる回でした。



こじらせ BOY meets GIRL!
柚貴が昔の約束に固執しているのって友情からなんでしょうか?それとも恋愛感情なんでしょうか?昔と同じなら友情なんですかね。…となってくると何故柚宇を誘おうとしなかったのか。複雑です。


いつか私は君を裏切る
2巻まだ発売されていないのでごまかしながら話しますがあの人は何が目的なんでしょうか。かなちゃんをどうこうするのが目的だとは思えない…

江波くんは生きるのがつらい
方向性が定まったんですかね。あるいは最初からこの展開にしたのかもしれません。フォワードで好評を得るためには一筋縄なラブコメではいけませんし、気に入られる為には気に入って貰うしかありませんしね。私もこの作品大好きです

・まんが家cherry!
面白かったです。春香ちゃんの面白さはまだ私は気付けていませんが担当さんはそれに気付いているのでしょうか。これからの展開として「フォワードだ」ってなるところを予見出来ました。

・ブレイキンガールズ
ああ重い…
自分も好きな話になるとメッチャ語りたくなりますタイプなのでよく引かれます。自分はマイペースなので相手のこと考えずに話し続け、嫌われるタイプなので楠木ちゃんはとても強い子だと思います。結局先生が言った「好きを大切にしろ」に返ってくるのでしょうか


・にじいろフォトグラフ
あ…かわいくて死んぢゃう。フォワード作者っていい感じに需要があるところ突いてきますよね…。子供欲しい…

・放課後のアルケミスト
最終回が近いのでシリアスっぽくなるのは分かりますが、この作品は単なる大人の都合だけで終わりそうもないですね。しっかりキッチリ閉めてくださりそうです。言ってしまうと中盤はブレブレでしたが最終回に向けての構成は笑いあり、かわいさありでこの作品っぽいなって思いました。単行本買います

・ヨツコト
休載。かなしい

・ほおばれ!草食女子

・巴マミの平凡な日常
斬新な漫画構成ですね。マギレコでも選択肢は沢山出ますが直接分岐することはないからな…

・今月の読者アンケートで聞かれる、今月1番良かったものは?(2017年11月号)

なでしこドレミソラ
もしかしたら今年をトータルで考えても1番かもしれません

次号について:
次号のきららフォワードは、最新コミックス⑧が11/9に発売決定した 琴慈『あんハピ♪』の表紙でお届け!! 巻頭カラーは、秋の大型W新連載第1弾の 深見真×コト『ライター×ライター』が飾ります。『魔法少女おりこ☆マギカ』シリーズのムラ黒江が贈る新作読切が登場するほか、コミックス①~④が絶賛発売中の あfろ『ゆるキャン△』、TVアニメ制作進行中の 如意自在『はるかなレシーブ』などなど、次号もボリュームたっぷりでお送りするまんがタイムきららフォワードをよろしくお願いします♪

きららHPはこちらから!