まんがタイムきららフォワード公式HP




image



やった!!!!!おめでとうございます。


え?皆さん知っていた…?そうなんです。金曜日フラゲ情報が漏れてしまっていましたけど、総合記事で話した通り公式発表日を待っての記事公開です。私はこの作品の大大大ファンなのでこれから考えられることを予想したり充実な記事にさせます。是非参考にしてください。

公式情報





20170724_194938
4店舗でアニメ化決定フェアやっています(写真はアニメイトのです。)
オススメはゲーマーズで月刊誌きららフォワード9月号+お好きな既巻1冊、アニメイトで残りの2冊購入です。ビックリするほど特典が手に入りますので初めて買う方は是非参考にしてください。詳しい内容は総合記事で纏めて話しているのでご覧ください!
無題115-3

がっこうぐらしの時でさえアニメ化決定時にこんなデカイフェアなかったですよ…この作品がアニメ化するということがどれだけヤバいことなのかご理解頂けたでしょうか。

あらすじ

海、水着、ビーチバレー!! 高い身長がコンプレックスのはるか。 身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。 高×低、素人×経験者、前向き×引っ込み思案…… 沖縄の地でビーチバレーのペアを組むことになった、 凸凹な二人の少女が呼吸を合わせ砂浜を翔ぶ――!! 新鋭・如意自在が躍動感あふれる筆致で贈る、 ビーチバレー少女達の青春、待望の第1巻刊行!(公式から抜粋)

①1巻記事:【水着が普段着】はるかなレシーブというビーチバレーの漫画があってだな

②はるかなが好き過ぎてファン記事を作ったアレ:はるかなレシーブ総合記事 


この2つの記事に感想だったり登場人物紹介をしています。時間がない方は1番目の方の記事を見て頂いて興味が出たら総合記事に足を運んでください


アニメ化についての予想

①放送時期

放送は夏で間違えないでしょう。

ブレンド・S:2017年秋アニメ
ゆるキャン△:2018年冬アニメ
スロウスタート:2018年冬アニメ
こみっくがーるず:未公開
 このままだと春

こんな感じでこみっくがーるずは春だと考えるとはるかなレシーブは夏で確定でしょう

②制作会社
これに関しては分かりません。ただ、作品の内容が西の某大手製作会社が好きそうな感じなのでその可能性はありますね…。数年ぶりのタッグ再来なるでしょうか

③アニメの内容について
どこまでやるかに関しては作品についてどこに重石を置くかによって変わります。1クール想定で日常重視なら第3巻+アニオリですね。試合重視で単行本どおりサクサクいけば第5巻までじゃないですかね。3年の公式試合編が今連載されているのでそれくらいやってもおかしくないです。2クールなら完結まで全部やってもおかしくはないです。アニメの演出系については⑥で触れます。

④単行本の発売日
第4巻は9/12に出ます。6話掲載なら第5巻は2018年3月に、第6巻は2018年9月に…ってなるかもしれませんが、6巻の発売日を8月にしても良いので二話掲載で調節するかもしれません。

⑤ファンの方が逃していたとき後で後悔しそうな奴
ざっくり。


・コミケ配布物


 2017/8/11~13:きららの企画本にはるかなレシーブ!(1121)
コミックマーケット92「まんがタイムきらら」ブースにて販売される企画本「せんせぇ!」にて如意自在先生の参加が決定しました!
公式ページ:コミックマーケット92企業ブース出展 まんがタイムきらら ブースNo.1121
※↑の情報はきららのコミケ専用ページなので今年のものしか見れません。2017年以降にみる方はもしかしたら別の情報にすり替わっているかもしれません

2017/8/11~13:MIKASAさんのブースでコラボノベルティ配布+限定タペストリー(4344)
同じくコミックマーケット92にて「MIKASA」さんとはるかなのコラボが決定されました!C89、C90でもコラボされていたのでコミケコラボはこれで三度目です。
今年は無料配布だけではなく販売まであります!


タペストリーはMIKASAさんとのコラボのために書き下ろしたイラスト2種類、各4000円です。イラストはc89、c90で配られたイラストと同じです。
総合記事でも触れたのをこちらにも載せておきます。ここでしか貰えないので是非ゲットしてみてください。

・きららフォワードガチャ
がっこうぐらし!勢が秋葉原に行ったら吸い込まれるように観光しに行くメロンブックスのガチャガチャ。

resize_image (4)

遥ちゃんだけですが、これも数と時間に限りがあります。2017/7/24現在はまだあるそうなので是非ガチャガチャしてみてはいかがでしょうか。秋葉原以外でもあるそうです。

⑥個人的な感想
・意見
はるかなレシーブは水着アニメということで、際どい場面は沢山あるでしょう。「処理しししてまづ!」もちゃんとやるでしょう(突然やって来た衝撃の回なのでまだ見ていない方は2巻を読もう!)。ですがエロを全面的に押し出すのはやめて貰いたいです。この作品の良さは青春と健康的肉体的な演出、彼女たちを見守るかのようなカメラワークです。アニオリで媚びをうるようなことはないことを願っています。

・きららファンタジア
参戦するでしょう。その際ジョブ何になるんでしょうかね(笑)
魔法使い(物理)が爆誕しそう

・きららフェスタ
きららフェスタ2018で参戦するでしょう。最高ですね。スロウスタート、こみっくがーるず、はるかなレシーブ参加とか発狂もんですよ。缶バッチは上限MAXまで買おう…

・物販嘆願
物販関連の意見としては是非MIKASAさんと限定ボールの製作をしてくださると嬉しいです!コミケ販売とかだったら自分は飛びつきます。MIKASAさんはずっとはるかなを支えてくださり、ファンとしてMIKASAさんが大好きになりました。簡単に言うと貢ぎたいのでご検討おねがいします…!(とか言っていたらコミケでコラボタペストリーの販売ありましたね)

終わりに


アニメ化、連載についての情報はこれからも随時お伝えします。細かい情報についてははるかなレシーブ総合記事の方で枠を設けているのでまた是非遊びに来てください!改めてはるかなレシーブ、如意自在先生おめでとうございます!!!