こんなものがあってだな

漫画、アニメの紹介や聖地巡礼イベントレポートがメインです。他サイトで引用する場合はTwitterかメールで報告してください。こちらは大歓迎なので該当URLを宣伝させて頂きます。 管理人…てぃ(@T_nakayasoldier) 連絡はツイッター、もしくはT.nakayasoldier@gmail.comまでお願いします

2017年12月

2017/12/22 きららフォワード2月号 ネタバレなし感想

がっこうぐらし!の連載再開もあり、検索でこられている方がいると思いますが、当記事は数年間「フォワードを読んでもらいたい」と思って頂けるように直接的なネタバレを避けた感想記事になっています。アニメ化していないタイトルは比較的ユルくしていますが、がっこうぐらしに関して言うと本当にシビアになっています。

気持ちとしては出来ればきららフォワードを買って読んでいただきたい。ですが、今の時代どっかしらにネタバレはあります。個人的には中途半端なネタバレ起きたら単行本読む際の楽しみにがなくなると思うので本当におすすめしませんし、原作を買わなくなる危惧も感じています。個人の勝手なのであまりその辺言わなくて良いかもしれませんが、前述した通りこの記事は「読んで貰いたい」という気持ちから数年間ネタバレなしで感想を書き続けているものです。


※がっこうぐらし!の続きが気になる方はkindleで「まんがタイムきららフォワード2017年5月号~8月号」まで買うと休載するまでの9巻の続きが読めます。サンプルは無料でダウンロードできて数ページ読めるので是非ダウンロードしてみてください。今月分は来月12日頃更新です。

始めに

がっこうぐらし!の休載は8月号(6月発売)、再開発表は10/21錦糸町オリナスでのかれらパーティリターンズです。声優さんの口から発表されました。当時は実写化なんて、しらなんだ

【速報】がっこうぐらし!連載再開へ



サイン懸賞は、なでソラ、球詠、ブレイキンガールズ+にじフォト色紙
来月表紙はゆるキャン△


・がっこうぐらし!
すんごい密度の高い回です。がっこうぐらし!というストーリーを起承転結に纏めたら間違えなく今回が「転」です。
大学編が終わり、その続きをやっていますがついにここまで来たかというストーリーと、学園生活部の中で色々ガラッと変わっています。
…というのも58話がいい感じな雰囲気で終わり、ほんの少し時間が経った頃から59話のストーリーが始まっているのでそれが重なって「転機」というものがしっかり描写されています。

なので今月から読んでもスラスラと読めると思います。気になる方は今月からでも是非読んでください。


・コスモファミリア
勢いがありますね。作風は全然違いますけどメリーの波動を感じます。
内容と作品の目的は理解しましたが世界観がまだ分かりかねない…。

・ライターライター
一度何かのアニメで叩かれると脚本家が懸念される問題。みんな可愛くて最高ですね。
この作品は安定して面白いです。

・はるかなレシーブ 
アツい。アツいけど、来月試合の結果はちゃんと描写して欲しい…。風でパラつく得点ボードが暗喩ならどっちが勝ったかは想像つきますが…。

・球詠
巻頭カラーおめでとうございます。表紙も出まして、私は希ちゃん推しなのでホンマ興奮しました。
影森も詳しく見てみると好感持てますね。設定もすごく良くて今がめっちゃアツいです。

・ゆるキャン△
来月からアニメ放送ですね。
今回は温泉回です(数ページ)
にしても不運過ぎてかわいそう…

きららフォワード「ゆるキャン△」アニメ化決定!あらすじ、感想


・ハナヤマタ
もしかして、終わります?話は無理やりまとめてる感じがないのですが、何か違和感を感じます。

 ・あんハピ
休載
 
・なでしこドレミソラ 
表現のお話ですね。無音の話はなでソラで語られると趣があって良いですね


・ちょっといっぱい!
純粋に面白い話でした。ハナヤマタっぽさありますね

こじらせ BOY meets GIRL!
更新中


いつか私は君を裏切る
更新中
江波くんは生きるのがつらい
更新中

・まんが家cherry!
更新中

・ブレイキンガールズ
更新中

・にじいろフォトグラフ
更新中

・ヨツコト
更新中

・巴マミの平凡な日常
講習での挙手ブラックネタすぎてワロタ

・今月の読者アンケートで聞かれる、今月1番良かったものは?(2018年2月号)

次号について:

きららHPはこちらから!  

お詫び

この度は当ブログの方で誤用があったことをお詫び申し上げます。経緯の方も説明すると共に私が行ってきた姿勢を改め直す機会を設けたいと考え、記事の方で纏めさせて頂きます。


私のブログの方でコピーライトを入れる際がありましたが、使用方法に誤用があるとのご指摘がありました。掲載取り下げにし、私自身勉強しましたが、完全に間違った使用方法をしていました。私自身慢心しているところがあり、自己正当化の延長線で不確かな知識で行動していた面がチラホラあり、この件に限らず、今後気を付けていく所存です。

別件ですが、半年前記事の内容の文体が悪く、印象を曲げているように感じるとのご指摘を受けたことがありました。ブログを始めてから1年も経ちましたが、まだまだ勉強は足りませんし、最初から完璧でないといけないというのも理解しています。ですので「今回だけの話」「これだけの話」ではなく、もっともっと学んでいく必要があると考えました。5chにもご指摘があったので1つ1つ考えていきました。

①ブログの作り方を1から考え直す
共有したいという気持ちで始めましたが最近は「良かれ」という言葉が1人歩きしていた側面は絶対にありました。自分で調べ直したり、他サイト様を参考にして「迷惑をかけない」運営から始めたいと思います。

➁イキり度90%オフ
意見を言いたい、説得力を増したいという気持ちから至る所でマウント取りにも見かねられない自慢をしてきました。知識の差で返ってくるコメントに対してフィルターをかけたいという意味から始まったイキりでしたが、次第に有名になりたいという気持ちが出てきたのかもしれません。無論、意見を多くの方に発言するためには有名になった方が良いかもしれませんが、今回の件でその器はないと自覚しました。キャラでやるとしても向いていないと思いますのでネットではこれから改め、「どうだ、バズらせてくれ」というイキりに関しても、身の程をわきまえたイキりにしていきます。
これに関しては5chで指摘されていましたが、私の周りでも感じている人は少なからずいると思います。多大なご迷惑をおかけしました。自分でもソースは分からないのですが数日間あり得ないほどアクセスが増えたのでどこかで燃えていたのだと思います。完全に私が悪いので謹んでお詫び申し上げます。

今後の対応としては「私は」などの自分を主張するようなコメントをする際は毎回考えていきます。
・辞めること:隙あらば自分語り
・しばらく辞めること:自慢に繋がるような自己紹介

 しばらくとは、他の方が運営しているブログ並に体制が整うまでです。数か月とかそういう単位の話ではなく、もっと時間が必要だと思います。
・続けること:自分を主張しないが、出版社や製作サイドに貢献出来ること
 店舗特典を集めてきて、掲載する程度。複数買いしても複数買いしたということは押し出さず、積まれている本もアップしない。

③今後のブログ運営について
続けていきますが、意見を主張する感じのものは①➁の内容に従ってやれるなら続けます。ただ、今回ご迷惑をかけたということで無理なことあるでしょうし自分の中で線引きを決めました。

④不祥事と起こしたという事実について
背負っていきます。忘れることも、なかったことにもしません。自分でもないようにしますが、もし「お前前にやらかしていたのによくそんなこと言えるな」みたいなことがあれば魚拓を突き付けてくださるとうれしいです。



最後に

ここまで読んで下さり本当にありがとうございます。「お前、分かっていないな。問題がここで…」みたいなことを思った際はお手数かけますがコメントくださるとうれしいです。こちらにはハンドルネームとIPくらいしか見えないので名前を適当にすれば匿名みたいなものです。ドンドン送ってください。

他にもこれおかしいだろというご意見もお待ちしています。温かい意見も嬉しいですが、私自身はもっと考え直していきたいと感じているので「ここはおかしいと思っていました」みたいな感想が何よりも欲しいです。


失った信頼とやってしまったことの大きさを自覚して、これから1から精進するつもりです。改めて深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

邪神ちゃんドロップキック アニメ化決定!!

2018年夏アニメ化決定です!

[画像:7dddbb64-s.jpg]

公式ツイッター→@jashinchan_PJ
公式サイト→http://jashinchan.com

すんごく可愛い子しか出てこない最高な美少女漫画です。

こんなこと言っても皆さん分からないと思うので以下のCMを見て下さい。






[画像:91260fd2-s.jpg]


今すぐ会いに来て


[画像:d362cea5-s.jpg]



アイツはわたしの

[画像:c2a916bb-s.jpg]


A T M

ギャグマンガです。


あらすじ



公式が漫画の冒頭を纏めてくれているので是非どうぞ








※本当はこれ0話です。あと邪神ちゃんは気だけは強いです。

感想




昨年、テレビでこのCMが流れていたのと、名前のインパクト(5-7文字というリズムの良さが尚センス)で衝動買いしました。最高でした。友人に薦めたら友人も大好きになり、今回のアニメ化はメッチャ盛り上がりました。
邪神ちゃんがクズで、周りに迷惑をかけてゆりねにしばかれるというパターンで進んでいくので悪く言うとワンパターンです。ですが、それをオチにせず、話の主軸と置くことで邪神ちゃんのキレやすさだったり、幼稚さ、優しさを他のキャラクターを巻き込みながら日常系として進めていきます。そのセンスこそがギャグマンガとして最高に面白いです。私はぺこら推しなので、ぺこらが出て来る回も大好きです。

終わりに


この作品、聖地は神保町~秋葉原付近です。ゆりねの実家は新宿ですね(詳しく言うと完全に9巻のネタバレなので言いません)

作品内ででてくる飯屋も実在します(伏字になったりはするが)。今年だとぺこらが食べたカレー南蛮食べましたね。

image
image


Web漫画なので連載数話読めますし、是非最初の数話読んでください!熱狂的なファンはいるものの、まだまだファンは少ないのでこれからもっともっと邪神ちゃんの応援をしていきたいです!
記事検索
・がっこうぐらし!が好きな方へ

がっこうぐらし!10巻考察
スミコの考察

・まんがタイムきららクラスタの方へ

きららフェスタ2017→きららフェスタ!2017 昼の部イベントレポート(前編)

はるかなレシーブ(祝アニメ化)→はるかなレシーブ総合記事
こみっくがーるず(祝アニメ化)→こみっくがーるず アニメ化決定!あらすじ 感想など

・面白そうな漫画を探している人へ

漫画カテゴリに投下してあります。

・面白い漫画を知っている方へ
いつでもお待ちしています。

・その他ご質問や叫びがある方
Twitterで沢山聞かせてください。お堅い内容のものはメールでお願いします。
自己紹介
てぃ(@T_nakayasoldier
まりあ♰ほりっくを観てから深夜アニメオタクになる。漫画を買っては感想を呟く日々を送っている。ARIAなどの日常系が好きだが、アニメ、漫画はとりあえずなんでも読むスタンス。ハナヤマタを通してがっこうぐらし!と出会い、きららオタクと化した。
  • ライブドアブログ
body{ user-select:none; -webkit-user-select:none; -moz-user-select:none; -khtml-user-select:none; -webkit-user-drag:none; -khtml-user-drag:none; }