こんなものがあってだな

漫画、アニメの紹介や聖地巡礼イベントレポートがメインです。他サイトで引用する場合はTwitterかメールで報告してください。こちらは大歓迎なので該当URLを宣伝させて頂きます。 管理人…てぃ(@T_nakayasoldier) 連絡はツイッター、もしくはT.nakayasoldier@gmail.comまでお願いします

2017年05月

2017/5/24 きららフォワード7月号 ネタバレなし感想


始めに
サイン本懸賞はハナヤマタ、球詠etc...
来月表紙はゆるキャン△、巻頭カラーはこじらせBOY meets GIRL!。

・がっこうぐらし!
がっこうぐらし!は本日5/24で連載から5周年です…!おめでとうございます!

今回は色んな方が見られると思うのでいつもよりざっと話します。
みんながただただ可愛いです。扉絵のくるみちゃん、ヤバすぎでしょ。

最後の展開の仕方、自分の説とは相反することが起きそうです。来月間違えなく話されますし、これが答え合わせになっていくでしょう。

【既読者向け】がっこうぐらし! 9巻 考察、全貌など

・球詠
\やってみらんとわからんめーもん/
巻頭カラーおめでとうございます!まるまる試合回。詠ちゃんが色んな表情見せてくれてとても可愛らしいです。
推しの希ちゃんのデフォルメも見れて、とても満足です…。

・ゆるキャン△
\チョマテヨ/
安定の癒し。来月またまた表紙だそうで、これはアレですね。アニメの放送クールなど発表されるでしょう。
いつもより背景メッチャ書いていますね。ロケハンされて書いているのだと思いますが、それにしても綺麗だ…。



きららフォワード「ゆるキャン△」アニメ化決定!あらすじ、感想

・はるかなレシーブ 
あいまいだああああああ!しかも愛衣さん…。てかこれ付き合ってるな。
試合が始まりました。解説をしつつ、白熱した私意が繰り広げられていますが、1コマ1コマ見てもとても面白い回です。はるかなコンビの表情が余裕のなさだったり、真剣さが出ています。去年とは全然違うのがわかります。


・ハナヤマタ
は????ついにハナヤマタが脱いだ…。
てことで銭湯回です。ハナヤマタは入浴描写はあるものの、それをメインでやる回というのが少ないので新鮮です。なるさん…。


 ・あんハピ

レンくんかわいい…
ひびれんコンビは前回尊すぎましたが、その流れはあまり感じさせずスタートします。
作品の謎にコメディっぽく言及していく回です。前回も浄化されそうな勢いでしたが、今回はもっとヤバいです。

 
・なでしこドレミソラ 
お姉ちゃんやる回。美弥ちゃん本当にかわいくてかわいくてたまらない…
子供を持っているみやびあきの先生だから描ける回でしょうか。もしくはこれからの家庭を想って描いているのでしょうか。肩で気持ちを表す描写だったり表現をするときに持ち出す引き出しがメッチャ多くてずっと見ていられます




・ちょっといっぱい!
仕事でのミスは誰でもあります。それでやめたくなるのも自分自身ありました。実際にそう感じている人はこの文を読んでいる方でもいるでしょう。これからも展開していくお話なので何も言えませんが、仲間が支えてくださることでしょう。これは現実でも同じです。相談大事…

特別掲載!
・サクラクエスト外伝 織部凛々子の業務日報
外伝なのでアニメではやらないことをやります。コメディに進めていくのでP.A.WORKS感が出ててテンポよく読めます。メッチャ面白かったです。

ゲスト!
・きんいろモザイク
もう順レギュラーでええやん。
クソ面白すぎる。4コマではないからノリにビックリするし、言ってしまうとアニメ観ているような気分になってしまう。

自分の予測なのですが、きららMAXとフォワードって担当が被っているんですかね?アニメ重視の表紙の付け方だったり、そんな気がしてならないです。もしくは原悠衣先生、フォワードで新作有り得ますか?

新連載!
・まんが家cherry!
連載開始おめでとうございます!
なるほど、前回沢山解説から入ったのは既に単行本が決まった上での掲載だったのですね。詠みづらいとか言ってすいませんでした。
漫画のアシスタント見習いの話です。女の子がただただ可愛いです。
フォワードは女の子が仕事や部活で青春する作品(ハナヤマタ系と呼んでいます)が多いですが、作品によって仕事に寄らせていくか、日常(キャラで動かす)で進めていくかが全然異なります。この作品はキャラで動かしながら仕事に寄らせています。面白すぎます

新連載!
・にじいろフォトグラフ
とんでもない作品もってきましたね…。最近稀にない幼女同居ものになりそうです。サラちゃんかわいい…



・放課後のアルケミスト
わけわからんキャラもまともに見えてしまうのがこの作品です。さつようスタンプカードって完全にパシリにされとるやん


・45分間の魔法使い
癒される…。茅子ちゃんに目標が出来ましたね。これからはそれに進んでいくんでしょうか


・ヨツコト
ハチワレおっさんの仕事内容で笑いがこらえきれなくなった。
新キャラが出たということなので、まだまだ続きそうです。ヨツコト本当に大好きなので単行本楽しみにしています

・巴マミの平凡な日常
マミさんとシュピちゃんの戦いが始まったって表したらアラサーマミさんシリーズ史上一番まどマギやってそうですけど、いつも通りのマミおばちゃんのお話です。キュゥべえだけが安定してブレていません。




・今月の読者アンケートで聞かれる、今月1番良かったものは?(2017年7月号)
悩みましたが、はるかなレシーブですね。続きが気になります。

次号について:
次号のきららフォワードは、アニメ制作進行中&コミックス④の発売が7/12に決定した あfろ『ゆるキャン△』の表紙でお届け!! 巻頭カラーは、こちらも7/12にコミックス①の発売が決定した 霜月絹鯊『こじらせ BOY meets GIRL!』が飾ります。読切好評につき新連載で登場する 藤田阿登『江波くんは生きるのがつらい』ほか、最新コミックスが6/12に発売する 浜弓場 双『ハナヤマタ』、マウンテンプクイチ『球詠』などなど、次号もボリュームたっぷりでお送りするまんがタイムきららフォワードをよろしくお願いします♪


 
きららHPはこちらから!  


本日でがっこうぐらし!は連載5周年!がっこうぐらし!ニュースを集めた

これから投稿する記事一覧
①がっこうぐらし!は連載5周年!がっこうぐらし!ニュースを集めた(本記事)
【企画記事】がっこうぐらし!連載5周年記念企画
④記念企画についての後日談

本日2017年5月24日はがっこうぐらし!が連載されてから丁度5年となります!!!

本記事では近頃がっこうぐらし!に関係する情報をニュース形式で纏めたいと思います!

本日まんがタイムきららフォワード7月号発売
がっこうぐらし!の連載誌まんがタイムきららフォワードでは現在57話まで連載されています。今のペースだと10巻発売が秋頃になるかと思います。興味がある方は是非ご覧ください!
きららフォワードHP

メロンブックスでがっこうぐらし!含むきららフォワード缶バッチガチャ発売

第1弾…2017/3/11

resize_image (4)

第2弾…4/12

resize_image (5)

第9巻と同日に発売。がっこうぐらし!が連載されているきららフォワードの作品を集めたガチャガチャが登場。ガチャガチャなので勿論ランダム。自分は第1弾2弾とも集めたが、フォロワーさんとトレードしなかったら完全にコンプは出来なかった。
くるみちゃんを引く確率は1/7なのだが皆さんメッチャ手こずっていた。酷い話、第1弾だけでも10回以上引いた方もいたらしい。
通販ではまだ在庫残っています。詳細なども載っているので興味がある方は是非

第1弾
第2弾


北米版アニメがっこうぐらし!の円盤が6月に発売!

・通常版
bluu001387

枚数二枚、300分(全12話)。
音声:日本語、英語
字幕:英語

8100円くらい(DVDverはもっと安いです)

・限定版
枚数二枚、300分(全12話)。
音声:日本語、英語
字幕:英語
それに加えLIMITED EDITIONはBlu-rayだけでなく、DVDverとサウンドトラック、ブックレット、ステッカーまで付くそうです…!
16000円くらい

安すぎますね。日本の奴は12話集めるまで4万以上かかりましたし…両方買って比べてみたい気持ちはありますが、マネーがないので限定版買います…。

ただ1つだけ問題があって、再生機によってはリージョンロックで観れないらしいです。
お辛い。とりあえず自分が実験台になるので購入したらお知らせします。

保証はできないですが、7月頃にお金の余裕が出来ましたら、また何かアクションを起こしたいと思っています。

穹さん情報ありがとうございました!


英語版がっこうぐらし!コミック7巻が6/20に発売!
前々から取り上げているので知っている方も多いですが、がっこうぐらし!の英語版のコミックが出版されています。

51BXBYUqSkL


がっこうぐらし!きららフェスタ2017の参加は叶わず
きららフェスタ2015、2016と連続で出演していたがっこうぐらし!ですが、今年の参加は叶いませんでした。小澤亜季さんが別イベで欠席するからというのが理由かは分かりませんが、出演作品数自体少ないのでスケジュールが合わなかったのは有り得るかと思います。それも4月中旬に発表するとしていたものを下旬に伸ばして発表しているところから何かあったと考えても良いかもしれません。来年こそ、参加を待ち望んでいます。

・終わりに

海外版のニュースばっかでしたね。昨年、ハナヤマタのBlu-rayBOXが発売されたことから今年か来年に渡ってがっこうぐらし!もBlu-rayBOXが発売されることが予想されます。値段は海外よりは高くはなりますが、Aチャンネルのように特典で新作OVAがつかないかなぁなど密かに思っていたりしています。また、昨年開催された錦糸町オリナスコラボが今年も実現することを願っています…。

連載は大学編が終わり身辺に突入しています。原作を含め、これからのがっこうぐらし!に期待しています。

【企画記事】がっこうぐらし!連載5周年 記念企画 

これから投稿する記事一覧
①がっこうぐらし!は連載5周年!がっこうぐらし!ニュースを集めた
②【企画】がっこうぐらし!連載5周年記念企画(本記事)
③記念企画についての後日談

本日2017年5月24日はがっこうぐらし!が連載されてから丁度5年となります!!!


大変長らくお待たせしました!当記事では皆さんから募集していた #がっこうぐらし連載5周年 記念企画の1つである、「#私が好きながっこうぐらし原作エピソード」の方を紹介したいと思います。

がっこうぐらし!の原作で好きなエピソードを1つ選んで頂き、理由などを自由に語って貰いました。きららフォワードの連載では2017年5/24現在、第57話まで進んでおり、第10巻の範囲を掲載されています。単行本勢のネタバレになってしまうので、第9巻の第54話までとさせて頂いています。そのため、9巻までのネタバレ感想が含まれます。掲載の順番は参加DMを貰った順です。匿名はかれら名義になっています。

では皆さん、手元に単行本はありますか…?あるとより楽しめると思います。






第4巻…第22話「いつか」(+4巻巻末資料「部活動日誌」)
教師になる覚悟を決め、本格的に勉強に励み始めた頃、アニメ「がっこうぐらし!」と出会いました。
第1話でめぐねえに一目惚れし、最初は「ほんわかした可愛い先生だなぁ」と惚れ惚れしながら観ていました。
しかし、話が進むにつれ、めぐねえの謎が解き明かされていき、「荒廃した世界で、教え子を守り続けた凄い先生」と尊敬に変わっていきました。
アニメが最終回を迎え、漫画版を読み進めましたが、めぐねえの尊さは相変わらず、アニメ版と相まってより大好きになりました。
22話「いつか」と4巻の巻末資料では、パンデミック後のめぐねえの心境が描かれていますが、「私なら同じ行動ができるだろうか」、「自我を失いかけても、教え子を守り続けられるだろうか」と考えると、めぐねえのように行動できるかはまだ自信がありません。
7月・8月の採用試験に合格できれば来年度からは、小学校教師としてめぐねえと同じ立場に立つことになりますが、めぐねえのように教え子を愛し、教え子から愛される教師を目指して頑張ります。

      テペトさん

第5巻…第26話「そらからの」
26話の展開が衝撃すぎて、これは駄目だと本を何度も閉じた話です。ここから初めてキャラクターのことを考えるようになり、前より深くがっこうぐらし!が好きになりました。わちゃわちゃやってるシーンも、辛いシーンもがっこうぐらし!のキャラは輝いててどの話も好きなのですが...(笑)

      いぬさん

第2巻…第9話「よりみち」
モールに向かう道中でくるみちゃんの家に行くという、タイトル通り「よりみち」する回であまりストーリーが進まないのだけれど、恵比須沢家の不在と対比として描かれる学園生活部の家族感や、荒廃した世界の中で落ち込むくるみちゃんとりーさんに「人は誰かのヒーローになれる」と前向きに諭すゆきちゃんの姿に心が揺すぶられる。
そして後の展開で学園生活部(めぐねえ含む)のみんながお互いを助け合っている(ヒーローになっている)のもポイントでがっこうぐらし!の、特に学園生活部のエッセンスが詰まった回なので選出しました。
    ラプラすさん

第5巻…第30話「そつぎょう」
ゆき達学園生活部がこれから頑張っていく決意が表れている回だと感じたから。

    Piroさん


第3巻…第16話「おもいのたけ」
みーくんとりーさんの衝突やみーくんがゆきちゃんを追い詰めたり(壁ドン。)色々ありましたがこの回でゆきちゃんのことを認め心を開いて悩みを打ち明け学園生活部が揃った!って感じがしたのでとても印象に残っているからです(個人的に)

   ゆるなお
さん

第4巻…第22話「いつか」
③まず扉絵のめぐねえの絵がとても美しいです。地下以外でめぐねえは今まで由紀関係のことで出てくることが多かったが、この回でパンデミックに関してめぐねえが抱いていた感情(責任とか)がどんなのだったか描かれていて良かった。かれら化になりかけていても、学園生活部の3人のことを思って地下に移動するシーンでがっこうぐらしに入り込みすぎてかちょっと涙目になってました。この回を通してめぐねえの優しさとかも感じられたからこの回が1番好きです。
この回を読んで完全にめぐねえ推しになりました笑

  くりす
さん


第9巻…第52話「さいごまで」
③理由:ゆきとくるみの再会シーンは個人的に1番感動した回でした。ゆきの「ごめんじゃないよ!」以降の言葉は、高校生活では自分が足でまといになると思いながらもずっとみんなに支えられてきたゆきだからこそ言えた言葉だと思います。
また、この回に限らずですがゆきの明るく元気な、そしてちょっとおバカ(失礼)な時と真剣に現実と向き合う時のギャップがとてもグッとくるものがあります!

   たいちゃん
さん

第5巻…第28話「らくえん」
火事で学園生活部が崩れかけても最後にはちゃんと合流できて、学園生活部の強いつながりを感じるから

  ゆうじお
さん
  
第4巻…第22話「いつか」
この話を選んだ理由は私ががっこうぐらしで一番好きなキャラクターがめぐねえになったきっかけになった話だからです。
この前までの話のめぐねえは由紀の妄想や回想でしたが、この話は初めてめぐねえ視点で物語が進んでいきます。中でも印象に残っている場面は、めぐねえが由紀たちの声を聞いて振り返って避難区画へ向うシーンです。感染しているにもかかわらずその場を離れることができる彼女の芯の強さに感動して涙が出てしまいました(笑) そしてめぐねえは力尽きる寸前に救急セットを分かりやすいように地面に置いています。もしこの行動がなかったら地下でみーくんが救急セットを探している間にりーさんがくるみを刺し殺していたでしょう。最後まで学園生活部のみんなを思いやるめぐねえはまさに女神、これは推さずにはいられない!
この話にはめぐねえの優しさやまじめさ、健気さ、強さなど彼女の魅力がたくさん詰まっています。もう一度4巻のこの話を読んでめぐねえの魅力を再確認することをおすすめします!

  まさむね
さん

第5巻…第28話「らくえん」 皆の感情や表情が滲み出ている話だから凝縮された一話だと思う

    いっちーさん


第2巻…第9話 「よりみち」
恵飛須沢宅訪問回。あそこでくるみちゃんは泣いてればいい、てか泣いて。泣こう!恵飛須沢ああああああああ。あとパパママ呼びかわいい。車に帰った時にただいまって言える、もう学園生活部は家族。最高ヽ(´▽`)/
     月星さん

第3巻…第9話「ようこそ」
由紀ちゃんがみーくんのことを学園生活部に入部させようと、一生懸命な所が可愛いから

   やっくん!!さん

第4巻…第21話 「おはよう」
くるみちゃんの危機を前に、全員が回復する手立てを模索している中、由紀ちゃんがくるみちゃんに対して放った一言がグッときました。
今までマンガを読んで泣いたことはなく、そのシーンではじめて号泣したので、このシーンを選ばせていただきました。
上三さん

第8巻…第46話「ぎせい」
本誌での拝見なので44、45話で心をやられてからのこの話でトドメを刺されました。漫画でリアルに放心させられたの久々だったのでこの話にさせていただきました。
めぐねえ(?)も可愛い。

   アビィさん


第8巻…第34話「いもうと」
今も前もそうですが由紀は誰よりも自分が無力であることを知っている。でもみんなはそのことを理解してるうえで自分を仲間と言ってくれる。その仲間が困っていて自分にできるならどんなに辛いことでも支える。それが例え間違いでも『非常識でも』生き抜くことが大事(大切だよ)(辛くてもみんなで頑張るって決めたから…)という未来のために立ち上がろうとするところがとても好きです。自分も由紀ちゃんと同じ歳の頃無力だ何もできないという気持ちだったけどそんな自分を友達と言ってくれて大切にしてくれる仲間がいました。卒業してしばらく経って未来のために生きるには由紀ちゃんみたいに前を向き続ける覚悟を決めて今を生きてます。とても共感できる部分などでとてもすきです!

  黒文字【BPS】さん

第1巻…第6話「おてがみ」
お手紙を出すシーンが、未来がある感じで好き!P144の「にへっ」が堪らんんん
無題40-4
    
あにべっち
さん

第3巻…第16話 「おもいのたけ」
新しい環境(学園生活部)を受け入れられない後輩(みーくん)の為、先輩として由紀が普段見せない自分の心情を吐露する貴重な回
「自分はバカだから自分が出来る事はやる」ここはアニメの脚本にはない、影ながら努力する由紀の魅力を今一度明確に知るシーンです
うん 結婚しよ( ˘ ³˘)

無題42-3


   かれら


第3巻…第16話 「おもいのたけ」
アニメ化されなかったシーンの1つで、美紀が由紀のことを追い詰めていく姿がとても印象深く残っています。
由紀は自分自身が笑顔でいることで学園生活部を元気にさせようと頑張っていたこと、さらに美紀が由紀のことを理解したときの美紀のあの笑顔は一生忘れられません。
このとき由紀という存在の大切さを改めて感じました。そして学園生活部は誰一人として欠けてはならないんだなと思いました。

   かれら

第9巻…第52話「さいごまで」
この話で由紀が親友や学園生活部のことをどれだけ大切に思っているのかがよくわかり、特に由紀が胡桃に「知らないうちにいなくなって生きてるかどうかもわからないなんてそんなのずるいよ」
と言ったところがかなりグッときて、とても印象に残ったからです。

   銀河さん

・終わりに

いかがだったでしょうか…?
当初の予定だったら全てにコメントを返すつもりでしたが、皆さんの文を読んでいくうちに胸が詰まってしまい、この気持ちを味わって頂きたいため、そのままの文だけで掲載しました。解釈を含んだ感想など私にとっても参考になるところだったり、皆様自由に書いてくださりました。最高です!参加者の方々ありがとうございました!

この場を借りてお礼をします。企画当初から実験台になってくれたR君、意見を言ってくださった方、親しいアニオタしているポケモンクラスタ各位ありがとうございました!
そしてRTをしてくださった方々、本当にありがとうございました!RTして参加してくださった方は勿論、多忙である中、RTを協力してくださった方々も本当にありがとうございます!自分の想像以上にインプレッションを頂きました。新たなぐらし勢との関わりも増え、とても幸せです。

これは自分だけの話ではありません。皆さんも実際に今日感じるかもしれません。ツイッターでがっこうぐらし!について語ってみてください。タグが手っ取り早く、且つ皆さんに見て貰えるでしょう。そして、話しかけたりして輪を広げてみてはいかがでしょうか。私は皆さんと出会えてがっこうぐらし!がもっともっともっと好きになりました。お互いに相互作用してコンテンツへの愛だったり思いが大きくなっていければなと思っています。
当記事のようにエピソードを呟いたり、自由に語ったり、おしゃべりが出来たら嬉しい限りです。

最後にですが、私が願っていることは来年も再来年もみんなと祝えることです。きららフェスタ2016のがっこうぐらし!朗読劇では星に願いを祈っていました。最後に学園生活部一同でこんなことを言っていました「来年も再来年もみんなと一緒にいられますように…」
あくまでもキャラの発言ですが、その言葉1つ1つに心がこもっており、キャストの願いでもあるとすぐに分かりました。その言葉を引用した所存です。
皆さん忙しくなったり、辛くなったりするかもしれません。私も来年は社会人です。そんな時でも、ふと単行本の頁をめくってみてください。そこには彼女たちの日常があり、彼女たちも葛藤や苦難を乗り越えてきています。彼女たちと共に、そして皆さんと共に日々歩き続け、来年以降も祝えることを楽しみにしています。

改めて皆さん、本当にありがとうございました!

まんがタイムきらら『スロウスタート』アニメ化決定!あらすじ感想など

毎日新聞の記事でも紹介されたようです


本日5/9発売きららよりアニメ化決定!
IMG_20170508_222328

それにしても素晴らしい表紙だ…えーこちゃん笑顔でどこ触ってんねん

1.はじめに



三連勝とはなりませんでした…。2017年発表でしたね…
前々から「絶対アニメ化するから!!」って言い続けてきた作品ですが、自分の予想よりも早くアニメ化が決定しました!おめでとうございます。

当記事ではスロウスタートのあらすじ、感想、アニメ化にあたっての予測などをしたいと思っております。

2.あらすじ、感想

00

一之瀬花名、16歳。 皆より一年遅く高校に入学したことは、同級生にはひみつ。 大したことじゃないと思われるかもしれないけれど、私にとっては大問題なんです。 いつかはみんなに追いつきたい、スロウスターターストーリー

きららHPより

ss1


花名ちゃん。一年遅く高校入学することになる。いわゆるの中学浪人。作品はそんな彼女の高校入学から始まり、浪人を隠して生活する彼女と同級生との交流を描いていく。

23

↑花名ちゃん、優しい子なのでみんなのことを心配して色々と語るが、浪人しているのがバレそうになって誤魔化す

↓かわいい

59


キャラで動かすあたりがきらら作品と言えますが、内気な主人公を取り巻く日常がクセになります。

01

 私の周りからは「たまゆらだ」「琴浦さんだ」との声も挙がっていますが、分からなくもない例えですね。
41

 主人公たちが仲間と身を寄せながら学校でゆったり流れる日常。がっこうぐらしみたいなSF要素はありませんが、間違えなく今までのきららとは違う系統です。しかしキャラクターだったり、表現方法だったりはとにかく可愛くて、きらら漫画が好きな方にはたまらない一冊になっていると思います。

3.アニメ化にあたって


アニメ放送は時期的に春ですね。作品が春ものっていうのもありますが、前々からアニメ化発表されているブレンド・Sとゆるキャン△を秋冬でやるとしたら間違えなく…!ってことです。
きららフェスタ2018にも呼ばれるでしょう。作品的にひと味違う系統ですが、ユニットで歌歌ったりとか出来る作品だと思いますし期待しています。2017は翌々日に4巻が発売しますし、作品の紹介を少しやる程度でしょうか。こみっくがーるずも来月6月にアニメ化決定お願いします。

余談ですが、ニコニコのZ会MAD楽しみにしているので、クリエイター各位、出来上がったらツイッターまでご報告してくださると嬉しいです笑

4.終わりに

来月にはスロウスタート第4巻、こみっくがーるず第3巻の発売が控えております。こみっくがーるずは芳文社周辺が聖地の作品なのできららフェスタで発表も全然考えられますね。スロウスタートの単行本と合わせて楽しみにしています。

追記:両作品ともきららフェスタ2017に参加しました!→きららフェスタ!2017 昼の部イベントレポート(前編)

Amazonライブリンク
記事検索
いろいろ
・がっこうぐらし!が好きな方へ

9巻考察記事
スミコの考察

・まんがタイムきららクラスタの方へ

きららフェスタ2017→きららフェスタ!2017 昼の部イベントレポート(前編)

はるかなレシーブ(祝アニメ化)→はるかなレシーブ総合記事
こみっくがーるず(祝アニメ化)→こみっくがーるず アニメ化決定!あらすじ 感想など

・面白そうな漫画を探している人へ

漫画カテゴリに投下してあります。

・面白い漫画を知っている方へ
いつでもお待ちしています。

・その他ご質問や叫びがある方
Twitterで沢山聞かせてください。お堅い内容のものはメールでお願いします。
自己紹介
てぃ(@T_nakayasoldier
まりあ♰ほりっくを観てから深夜アニメオタクになる。漫画を買っては感想を呟く日々を送っている。ARIAなどの日常系が好きだが、アニメ、漫画はとりあえずなんでも読むスタンス。ハナヤマタを通してがっこうぐらし!と出会い、きららオタクと化した。
  • ライブドアブログ